🚩5日間のインターンシップを行いました
2026年08月11日
🚩2026年8月4日~11日⭐インターンシップを行いました!
2026年8月4日~11日
学生インターンシップをレントハウス不動産にて行いました。
今回のインターンシップは1名(大学3回生)の方を5日間の日程で受入れさせていただきました。
スケジュール
1日目 ・オリエンテーション ・会社概要の説明
2日目 ・賃貸管理、賃貸物件運営
3日目 ・賃貸仲介
4日目 ・不動産売買、売買仲介
5日目 ・研修まとめ(社内勉強会見学・成果報告・振り返り・担当者からのフィードバック)
不動産に関する基礎知識を身につけていただくための座学や、当社の若手社員との座談会を実施しました。
仕事の内容や職場の雰囲気について直接話を聞くことで、不動産業界への理解を深めるとともに、社会人として働くことへの具体的なイメージを持っていただける機会となりました。
今後もインターンシップを行っていく予定ですので、皆様のご参加をお待ちしております。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
▼参加された学生の方の感想を記載させていただきますので参考にしていただければ幸いです。
九州産業大学 Kさん
不動産業界に興味があり、今回のインターンシップに参加させてもらいました。
インターンシップに参加するまでは不動産の業務として家を売るのが仕事というイメージしかありませんでした。
しかし、今回のインターンシップを通して賃貸管理・仲介、売買などそれぞれの仕事内容や実際に物件を見せてもらったり、資料を見せてもらったりとしてくださり、すごく勉強になりました。
私が質問をした時も丁寧に教えてくださり、すごく助かりました。
また5日間では座談会をしてもらい、新卒の方々ともお話をする機会を作ってくれたので、社風など業務以外の面でも知ることができたのですごく助かりました。
この5日間は私にとってよい経験になったと思います。
ありがとうございました。
